負け組からの脱出

負け組から脱出できるかもわかりませんが、その記録を記録していこうと思います。なお投資は自己責任でお願いします。

【株主優待】カッパ・クリエイト(7421)

本日、カッパ・クリエイト(7421)より

株主優待の連絡がありましたので記載します。

 

過去にも触れましたがカッパ・クリエイトとは、

学生時代からの約20年にもわたる長い付き合いです。

そして、嫁と結婚して嫁も株主となり、

家族で付き合いさせていただいております。

今現在は子供名義でも購入するか検討中です。

 

昔、カッパ寿司は業界1位で、回転ずしと言えばかっぱ寿司という印象でした。

質は良いとは言えませんでしたが、安いし店舗数も多く、他に選択肢もなかったことから業界で断トツでした。

大学の研究室メンバーでテーブルに皿を積上げて、一部を優待券で払ったこともありました。

 

 

さて、そのような回想は置いてといて、

本日カッパ・クリエイトより株主優待の連絡がありました。

カッパ・クリエイト株主優待

100株1単位以上の株主に対して、6月と12月にそれぞれ3,000ポイントの付与になります。

このポイントは店舗にて1ポイント1円で使用もできますし、

信販売で利用することもできます。

詳しくはカッパ・クリエイトのリンクを張っておきますのでご確認ください。

http://www.kappa-create.co.jp/stockholder/

 

優待は初回のみカードが送られきます。2回目以降はもらったカードに決まった日付でポイントが付与されます。使い終わったからと言ってカードを破棄しないようにしてください。

私たち夫婦はすでにカードが発行されていることから、

今回は6月26日にカードにポイントが付与されるそうです。

 

我が家は、嫁と私の2名義あるため、6000ポイント獲得しました。

家族で食事すると1回2,000円程度なので半年で3回、1年では6回ほどかっぱ寿司に行ける計算です。

株価は約13万円と安くありませんが、1単位に年6,000円の優待が付くのは魅力的です。

(13万円は消費したのではありません。株主権利と交換しているだけです。必要な時に現金化できます。)

回転ずし系の優待では押さえておきたいお勧め会社NO.1です。

 

あと、お勧め理由をもう1点あげるとすれば、

カッパ・クリエイト株式会社をはじめとするコロワイドグループ店舗ポイントを共有できることです。

カッパ・クリエイト株式会社
株式会社アトム
・株式会社コロワイド

があり、ブランドとしてはステーキ宮、にぎりの徳兵衛、がんこ炎などがあります。

お寿司が好きではない、焼肉を食べたいと思えば、カッパ・クリエイトの優待でがんこ炎に行っても良いのです。

不思議な感覚ですが、利用しやすいのでお勧めです。

 

優待ポイントを使えるお店は他にも色々とあるので、コロワイドのリンクを張っておきます。

https://www.colowide.co.jp/brand/

 

ちなみに我が家は、株式会社アトムについても夫婦で株主であることから、

年4,000円が2名義届きます。こちらは主にステーキ宮に行きます。

今月は6月末までの期限のポイントが4000ポイントあったため、2週連続ステーキ宮に通いました。

サラダバーをつけておなか一杯食べたのに、現金は0円でした。

改めて株主優待すごいなと思いました。