負け組からの脱出

負け組から脱出できるかもわかりませんが、その記録を記録していこうと思います。なお投資は自己責任でお願いします。

株式関係書類到着

6月3日(月)に山のように株式関係書類が届いたので、

記載したいと思います。


株主優待ランキング

 

こちらが届いたものの写真です。

郵便ポストを開けたらびっくりしました。

優待券等入っているかなとワクワクもしました。

f:id:makegumi1030:20190604190009j:plain

 

 ヤマダ電機です。

家族3人それぞれの名義あてで到着です。

3人とも塩漬けとなっております。でも、優待狙いならおすすめです。

f:id:makegumi1030:20190604190817j:plain

 

嫁のタカラトミーです。

子供におもちゃを安く買って上げれればと購入しました。

優待で非売品のミニカーが来るのもちょっとした優越感に浸れます。

f:id:makegumi1030:20190604190831j:plain

 

嫁と自分の2名義

優待の利回りはそれほど良くありませんが、家族で外食する際は利用しています。

f:id:makegumi1030:20190604190845j:plain

 

嫁と自分の2名義

大学のころに購入して約20年間ホルダーです。

昔は優待の還元率が良かったですが、業績とともに還元率も悪くなってしまってます。

でも見捨てずに応援したいところです。

f:id:makegumi1030:20190604190907j:plain

 

自分所有です。

塩漬け銘柄です。個人的には優待がおすすめです。

f:id:makegumi1030:20190604190922j:plain

しかし、これだけ届いたにもかかわらず、優待が入っていたものはタカラトミーの割引券だけ、

しかも封筒を開封しても同じ会社から送られてきたものばかり。少し寂しかったです。