負け組からの脱出

負け組から脱出できるかもわかりませんが、その記録を記録していこうと思います。なお投資は自己責任でお願いします。

【株主優待】ヤマダ電機(9831)が到着

ヤマダ電機(9831)の株主優待が到着したので

記載したいと思います。


株主優待ランキング

 

 

過去にも記載していますが、

ヤマダ電機株はおすすめ度の高く、我が家は私と妻と子供の3名義所有しています。

 

本日、配当金と優待が届きました。

配当金は1株13円でした。100株を3名義持っていますので、配当金として我が家は3,900円いただきました。(ただし、税引き前)ありがたい。

優待は500円券が5枚で2500円相当です。こちらも3名義になるので、優待を我が家として7,500円いただきました。非常にありがたい。

今年度の7月~12月の期限となっています。

家電、日用品や消耗品など使い道を見つけて確実に使います。